teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/10 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

阿形先生の展示会に行ってきました

 投稿者:BEN-KEI-SHI  メール  投稿日:2011年 8月 8日(月)01時18分21秒
  通報 編集済
  雨模様も落ち着き8月の暑い日の中、同好会のK氏と共に御前崎のアスパルで行われている阿形先生の軽便展示会に行ってきました。

9時に待ち合わせをして早く会場に着くため行きは途中下車は殆どしないで御前崎入りしました。
が、時間的に余裕も有ったのでおさ川から廃線路を進み例の桜が池の高台を見ながらでした。

会場に着くとまだ時間も早かったのかそんなに多くのギャラリーは居りませんでしたが、写真や資料などを眺めているうちに段々とその数が増えてきました。

先ず最初にお出迎えです。


そして2階に上がると

生々しい大井川の橋げたです。
これじゃあの暴れん坊には勝てないですよね。

そして、何と言っても本日のメインイベントである、吉田に存続していた実際の椅子です。
台座に使用したビールケースがまたお洒落なんです。
来場者からはため息の声も聞こえておりました。



その他の資料やグッズは著作権がありますのでこんな感じでしたというイメージを


会場での後援前の様子です。
いろいろ編集されたオリジナルDVDを鑑賞しております。


ロビーの展示物を閲覧しているギャラリーです。



そして、定刻となり後援の開催です。
この時点で既に当初の定員の60名を越えておりました。
予備席も含め約100席ほど作りましたが後援がはじまるとほぼ満席となりその人気の高さが
伺えました。

後援はあの阿形トーンで親しみを持って進み中途DVDの映像を見ながら緩急を交えながら進んでいきました

本年も大盛況で終わったこの展示会でした。
聞けば遠くからは横浜からの来場者も有ったということでこの先生の人気と同時に駿遠線の人気の高さを
改めて知らされました。

粗方の片付けも済ませてアスパルを後にして帰路は浜岡町駅からスタートして車中からですが
大井川までの廃線路ツアーを堪能して展示会の幕を閉じました。

尚、8月の28日に静清高校の公開講座として岡部から大井川までのマイクロバスツアーが行われます。
これも、貴重な岡部線が垣間見られますので是非参加しましょう。
連絡は054-641-6693です。
写真関係はブログの方をご覧下さい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/10 《前のページ | 次のページ》
/10