teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:88/7505 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

アンチ巨人&アンチ阪神なのですが

 投稿者:kururin  投稿日:2022年 4月18日(月)16時19分15秒
  通報 編集済
   ここんところ野球ハイテンションで、雲に乗ってふわふわと天を舞う気持ちです。

 広島カープはスタートダッシュ。6連勝。好調は持続し、現在首位。明日からのジャイアンツ戦は首位攻防戦で楽しみでたまりません。

 私はアンチ巨人&アンチ阪神なのですが、阪神巨人戦に限ってはタイガースを応援します。アンチ度が、巨人 > 阪神ですし、今年はあまりにも負けが込んだ阪神なので、同情と判官贔屓もあってタイガースを熱烈応援。すると、阪神が巨人に2勝して、カープの援護射撃をしてくれたので嬉しいです。

 鯉幟(のぼり)の季節に向けて、上昇気流に乗ってさらなる飛躍を期待する熱烈カープファン。それにしても、メジャーで大活躍の鈴木誠也選手が抜けたにもかかわらず、鯉の滝登り的躍進ぶりは素晴らしいとしか言いようがありません。

 評論家たちはカープの最下位予想をしていましたし、カープファンでさえそれを納得していたふしがあるので、今のところ首位キープはアンビリーバブルな春の珍事。カープ、カープ、広島カープ~!

 さて、東京6大学野球春季リーグ戦でも、立教大学が好発進。好調カープのハイテンションに輪をかけての昇天ぶり。早稲田大学に連勝で勝ち点を取った強敵・法政大学に対して2連勝。4-1、7-4の完勝での勝ち点奪取は、久しぶりの天皇杯獲得に夢と希望を抱かせてくれます。

 今週末の慶應義塾大学戦が、優勝への鍵となります。立教は慶應に弱くて、近頃勝ったことがありません。優勝への道に立ちはだかる鬼門の慶應義塾を撃破して、優勝の凱旋門へと突き進んでほしいです。行け~、立教健児~!

 一昨日の土曜は、カープと立教がダブルで勝利。昨日の日曜日は、立教は勝ちましたが、カープはエース森下が乱れて、1・2回に4点ずつを献上し8失点を喫してしまい敗れました。

 日曜は、ルンルン気分で午後2時過ぎまでを過ごせましたが、8失点を知った3時以降は、嬉しさと悲しさが交錯する複雑な気分。心模様を野球に左右されるのは、皆さん同様のファン心理でしょうね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:88/7505 《前のページ | 次のページ》
/7505