teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:126/7505 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

嬉し楽しの球春到来

 投稿者:kururin  投稿日:2022年 3月19日(土)15時06分22秒
  通報
   甲子園で開幕したセンバツ高校野球よりも、明日開幕の春季四国地区高校野球大会県予選の方が楽しみが大きいです。

 初日から、土佐高が登場。高知西・国際と対戦します。これに勝つと、翌日も試合があり、須崎総合が相手。どちらも、春野球場で朝の9時プレーボール。

 昨秋の大会は、無観客だったので土佐の応援ができませんでした。

 四国大会覇者となり、センバツ甲子園で東洋大姫路(兵庫)と対戦する高知に対して、9回表まで6-3とリードして勝利の可能性の高い試合でしたが、リリーフ投手がプレッシャーからか4連続フォアボールで自滅。勝てる試合を惜しくも落とした内容を後で知り、愕然とした苦い思い出があります。

 高知学園をリードするほどの実力あるチームが、悔しさをばねにして秋から冬に鍛え込み、どこまで成長しているか、この目で観て確かめられるのが嬉しゅうてたまりません。

 明日の日曜日は、般若嫁様の言いつけで、松山へのお出掛けショッピング・ドライブの運転手のお勤めがあります。土佐の試合観戦も外せないので、頼み込んで、試合を観た後、松山に向けて出発ということで了承してもらいました。

 なかなかのハードスケジュールになりますが、授業の無い日なので、まあ、なんとかなるでしょう。

 明後日も土佐の試合が観られるように、どうか土佐の選手たちには頑張ってほしいです。純白のユニフォームがグラウンド狭しと駆け回る姿を眺めるのが生きがいと言えるほど好きな私なのです。

 準々決勝は、土佐塾-追手前の勝者。23日(水)の午前10時からの試合です。

 ちなみに甲子園の高知学園の試合は、21日の午後2時試合開始予定。塾OBのO君が出場する小津の試合時間とかぶる可能性があるので、どちらの観戦をとるか悩ませられます。高知高の試合をラジオで聞きながらの小津応援もいいかもね。

 高校野球三昧(ざんまい)の春。嬉し楽しの球春到来です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:126/7505 《前のページ | 次のページ》
/7505