teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:128/7506 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

高知県内の中学球児たちが甲子園の土を踏む機会

 投稿者:kururin  投稿日:2022年 3月18日(金)10時08分33秒
  通報 編集済
   楽しみにしていたセンバツ高校野球の開幕が、雨天のため順延となりました。

 春はセンバツからと昔から言われてきました。高校野球ファンの私にとっては、本当に待ちわびた春の実感は選抜高校野球の実況中継によっていっそうかき立てられます。

 塾稼業の一年間の総決算である公立高校入試の合格発表を終え、肩の荷が下りてホッとして落ち着いた時期に始まる高校野球。

 近頃のマイブームは、堤防に小型携帯ラジオを持ち込み、釣りをしながらのんびりと高校野球実況放送を聞くことです。置き竿にして、魔法ビンのお湯で1袋30円のコーヒーを淹れ、野球放送を聞き、穂先や海に浮かんで漂うウキを眺め、春風潮風に吹かれて、のんびりとした気分で春を満喫。

 さて、昨日の高知新聞に選抜に出場する高知高校の特集が、でかでかと2面にわたって掲載されていました。

 気になったのは、その中の甲子園登録メンバー。18名中10名が高知県以外の高校出身者というところです。

 ひところは、明徳義塾高と高知中央高を外人部隊だと揶揄する県内高校野球ファンが居ましたが、高知学園まで半数以上が県外出身者だということになると、その野次は通用しませんね。

 高知

 滋賀…

 和歌山…

 滋賀…

 高知

 高知

 徳島…

 滋賀…

 大阪…

 大阪…

 大阪…

 愛宕

 愛宕

 高知

 高知

 大阪…

 中村

 兵庫…

 野球名門校の高知高校で、メンバーに入るのは至難の業。甲子園に行きたくて、県内の公立中学からもたくさんの球児がこぞって高知高野球部に入部しますが、メンバーに入っているのは、愛宕中出身が2名、中村中が1名。

 高知県内の中学球児たちが甲子園の土を踏む機会は、ますます減ってきているのですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:128/7506 《前のページ | 次のページ》
/7506