[PR] バイトスタッフ 坐骨神経痛 関西の求人・転職 居酒屋山口県 物流費
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

新着順:22/726 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 取消処分者講習の受講時期についての質問です。

 投稿者:アルメイダ  投稿日:2009年 8月23日(日)10時07分15秒
  通報 返信・引用
  > No.769[元記事へ]

げんとさんへのお返事です。

> アルメイダさんへのお返事です。
>
>
>  ありがとうございます。
>  自分の罪は罪として、認め、今後過ちを犯さず、前向きに歩んでいきたいと存じます。
>
>  聴聞会を控えております。なかなか、うまく話せない性格であります。
>  上申書とか嘆願書とか、提出すると・・・でも自分の場合、無理なのです。
>
>  心構えとして、準備しておくことはございますでしょうか。
>
>  すみません、教習内容以外のことで・・・(泣)


私の感触では、上申書、嘆願書の類、もしくは聴聞会での態度などというものは、ギリギリの点数での取消しで累積の場合は違反の時期の間隔が大きい場合ぐらいでしか効果はないと思います。むしろ、免許証を取り上げられていないのであれば、その場で取り上げられるので、身分証として使って良いのか悪いのかは別として何かと便利ですから意見の聴取など時間と労力の無駄ですから行かないことを勧めます。
ただし、行かなかったことを後悔するタイプであれば行ってスッキリしてください。
 
》記事一覧表示

新着順:22/726 《前のページ | 次のページ》
/726