teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


画像が?

 投稿者:パープル横浜  投稿日:2017年 8月28日(月)11時32分34秒
  すみません。画像です。  
 

イナダサイズ?

 投稿者:パープル横浜  投稿日:2017年 8月28日(月)11時31分29秒
  めいちさん、こんにちは!

今日は昨日水温が上がって安定して居そうなので大磯でSトロ。
朝が起きられず5時半スタート。23Cmと28Cmのワカシ。
杉並区からのお隣さんがクーラーボックスに35~6Cm位を筆頭に数匹確認!
奮起一点、皆さんお帰りで空いて来たので回転投法で5色でイナダ?サイズGET!
家に帰って来て死後硬直状態で39+αCm!イナダかな?ワカダかな?
生きている状態で計らないと縮んじゃいますね!久しぶりに良い引きでした。
昨日、マニアBBSでイナダ?ワカシ?ショゴ?と予想していただけに嬉しい。
坊主の方も多く釣り場とタイミング次第。刺身で頂きます。楽しかった!
 

たまたま

 投稿者:めいち  投稿日:2017年 8月20日(日)09時10分37秒
  パープル横浜さん
あの日はたまたま良いサイズが回ったようです。
その後はぱっとせず、小型のワカシしか釣れません。
ソウダもポツンと出るだけです。
先日帰りに大磯を覗いてみたら、ソウダが釣れてて、ナブラも出てました。
早くあの高周波振動を味わいたいです
 

早いですね!

 投稿者:パープル横浜  投稿日:2017年 8月16日(水)13時39分11秒
  めいちさん、こんにちは!
今年は、早い内からワカシが始まり西湘では良いサイズが出てますね!
イナダサイズは大磯では秋まで待たないと無理ですかね?
大磯でジモティーさん、39Cmを釣った方は釣遠投で6色と遠いです。
深さの違いは出てしまいますね!オメデトウ御座います。
 

大きくなった

 投稿者:めいち  投稿日:2017年 8月16日(水)06時32分36秒
  いつもよりちょっと東の浜へ行ったら、イナダにあたりました。
このまま50㎝アップまで居着いてくれるといいのですが・・
それにしてもソウダが顔を見せませんね。
 

東が有利

 投稿者:めいち  投稿日:2017年 8月14日(月)08時17分19秒
  パープル・横浜さん
今年の西湘海岸は、東側が有利なようですね。
キスも好調みたいだし、この休み中にエサも持って大磯行ってみようかな。
 

8月10日大磯。

 投稿者:パープル横浜  投稿日:2017年 8月10日(木)12時14分30秒
  めいちさん、こんにちは!

今日は夜中に眼が覚め、大磯でSトロして来ました。夜明けが遅くなって来ました。
波が意外に高くややウネリ、予想通りには行かないものですね!
ショゴ・ワカシ・カマスでした。ショゴで凡そ28Cm程度。
ポツポツで連続性が無くイマイチでした。周りは殆ど坊主状態。
4HIT、3GETで1本良い引きでしたが波に揉まれてロスト。
大磯は水深が浅いので、天候や水温に左右され易く難しいですね!
 

そろそろソウダ

 投稿者:めいち  投稿日:2017年 7月17日(月)18時04分57秒
  パープル横浜さん
せっかくの3連休でしたが、どこも今一つ釣れなかったみたいですね。
それでも、今年の私はワカシには恵まれています。
このまま、イナダにも恵まれると嬉しのですが(^^;

そろそろソウダが姿を見せる季節ですね。
次回はあの高周波に会えるように頑張りましょう!
 

今日はこれだけ。

 投稿者:パープル横浜  投稿日:2017年 7月17日(月)11時44分26秒
  めいちさん、こんにちは。

大磯は茶色い濁りが入り苦戦。ワカシとショゴの15~18Cmが多く
5ヒット5ゲット4リリースで、ワカシ29Cmが1本だけ獲れました。
隣の叔父様も、お~30Cm有りそうだね!誰も獲れていなかったので目立ちました。
其の後、皆さんも大きさは兎も角0~1本程度は獲れてました!
 

やっと本番?

 投稿者:パープル横浜  投稿日:2017年 7月10日(月)11時36分46秒
  めいちさん、釣果拝見しました!

サバ、ワカシ、シロギス、アナゴと多彩ですね!
めいちさんらしい本格幕開けですね!
水温が高く、大磯では潮目が遠くなり水温安定を待っている所です。晴れが続き
中々、水温は下がりません。後は安定して魚が水温に慣れてくれるのを待ってます。

お互い、良い釣りを・・・!
 

レンタル掲示板
/165