teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:19/1612 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

大磯Sトロ

 投稿者:パープル横浜  投稿日:2016年10月 3日(月)14時39分42秒
  通報
  めいちさん、皆さん、こんにちは!

本日は大磯アカデミー下に5時頃から入りました。巻網やシラス船が多く操業してました。
今まで、荒らす漁船にスクリュー音は、青物集まり易いで無駄ですよと注意しましたが、
漁船が通過する時に後ろにナブラが出てました。
船の出す潮目と離岸流の潮目の間にナブラが出来て31Cmヒラソーダ一発ゲット!
地抜きで洗っている最中に漁船が来て巻網を張られました!
後2匹程欲しかったな~!釣り人の獲物も欲しいほど可哀想な漁船の船長。漁獲が少ないのでしょう?今年は14℃を下回る事も無く、上は30℃以上と明らかに可笑しい数値!
3月から5月までカタクチイワシ。普通5月連休明けから6月まで続きますが明らかに可笑しい!青物全体に動きが異常で北海道でイワシが獲れてます。イワシが多い歳は秋刀魚が不漁。
今日のヒラソーダは自分だけでもっと西側ではコサバの洋でした。全体的に新しい潮に拠る潮目
通過が7月以降有りません。普通今頃は22~23℃位ですが25℃と高い状態です。
後はショゴとカマスとメッキを釣り上げるとコンプリートです。今年は長そうですね!?
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/1612 《前のページ | 次のページ》
/1612