投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助動画検索画像・ファイル<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。(詳細)
    
  ファイル1
  ファイル2
  ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)

 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.>おもしろい話 ]

投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR] 短期派遣 グアムパッケージツアー 秋田の求人・転職 seo対策 
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

全250件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  |  《前のページ |  次のページ》 

馬籠宿散策

 投稿者:仙人  投稿日:2008年11月 1日(土)11時22分19秒
返信・引用 編集済
  上べいさん こんにちは。

 相変わらず各地の山や旧街道など散策されているようですね、私は奥三河での星祭に参加しついでに白骨温泉や新穂高方面を散策しぶらり旅をしてきましたが古希を過ぎると何事をするにも最近は億劫になってきました、これではいけないと思い極力外出をするように心がけています。

 HPを拝見しました、飛騨や信州は紅葉や黄葉が真っ盛りですねいい季節です、今月は旧友や旧職場の友人との飲み会の多い月です、あまり飲めないので酒は苦手ですが懐旧を懐かしんできます、また綺麗な景色を見せてください。

 画像は西穂高ロープウエー駅から見た穂高の初雪です。
 

奥飛騨のぶらり旅

 投稿者:上べい  投稿日:2008年10月31日(金)20時34分32秒
返信・引用
  少し久しぶりです。
温泉好きの仙人さん、よい旅をされましたね。
爺さんとの話も楽しく笑いながら拝見しました。

新穂高温泉からのロープウエー2800円、これって高いですね。
私達も何時も2人ですから、ロープウエーがあっても時間のある時は歩き、時間を見て下山は歩きです、ここはそんな訳にはいきませんが。どこもロープウエーは料金が高くて泣いています。
今回の奥飛騨1300キロの旅羨ましいです。

10月15日PM16;00発〜西名阪針インター〜東名阪勝川〜中央高速恵那SA〜P泊。
16日恵那山(日本100名山)に登山でした。
17日写真は富士見台高原の林道からの紅葉です。

http://blogs.yahoo.co.jp/yamato_kamerato

 

健康のため吸い過ぎに注意

 投稿者:仙人  投稿日:2008年10月30日(木)23時05分44秒
返信・引用
   G4M2さんこんばんは、レスおそくなりました、奥飛騨から信州を1週間ほど旅してきたのでパソコンが開けませんでした。

 ご近所のパソコンドック入りとのことですが人間と同じで吸いすぎには弱いのですね、ヤニが付着すると電源まで不安定になり結果臓器移植が必要となるようですね、静電気にも弱いとのこと雷なりにも気をつけないといけませんね、電源を切り、電話ラインも抜いておけば大丈夫でしょうね、参考になりました。
 

ご近所のパソコンがドック入り

 投稿者:G4M2@EM  投稿日:2008年10月25日(土)07時27分6秒
返信・引用
  仙人様おはようございます。
引越し前にご近所のパソコンがドック入りしてきました。
起動不能となっていたので、あちこち見てみるとタバコのヤニがかなり付着しており、
ざっと家庭用洗剤で(基盤に触らなければそんなものでもよい)清掃してから、
CD-ROMドライブとハードディスクを交換し、起動を確認した後、一晩電源入れっぱなしで
ほかっておきました。こういうのを「気合を入れる」といったりもします。
起動しなくなったパソコンというのは、あちこち微細な接触不良が生じているようで、しばらく電源を入れて稼動状態に持ち込むと正常な状態に戻るようです。こういう体験を私は何度かしました。
当初の修理の方針は、元のハードディスク復旧をあきらめ、別のディスクで再インストールしようと思ったのですが、元のディスクがマザーボードと電源に気合を入れたために復活して立ち上がってしまいました。元に戻ればそれに越したことはないので、そのまま復旧することにしました。多分このパソコン、一晩よく考え直したのでしょう。
静電気だけを気をつければパソコンは掃除をしても大丈夫なんですよ。
ケースと基盤に分けてしまえば、ケースなどただの鉄板かプラスチックですから、洗剤で拭いてしまっても大丈夫です。不安なら消毒用のアルコールでもいいでしょう。汚れているほうがよほどトラブルの元です。
 

転居

 投稿者:仙人  投稿日:2008年10月19日(日)21時27分36秒
返信・引用
  G4M2さん こんばんは

 お母様の怪我外国で大変でしたね、ダイビングツアーだったのでしょうかね、大きな怪我がなくて不幸中の幸いでした、海はとにかく1日と同じ状況にはありません、同じ時間であっても風向き、潮の干満、流れ等、船乗りはいつも慣れた航路も初航路と言って天気予察と共に気象海象には常に気を使います、気を使っていても事故は起きますから海は怖いです。

 それと近近引越しされるのですか長年住み慣れたところを離れるのは一抹の寂しさがありますよね、私など自衛官時代2年に1回引越しをしていました転勤に伴う転居は忙しいものです、職場と地域と両方が変わりますからね、Vixsen本社が近くとは地の利かもしれませんね、天文マニヤになって下さい、古くても4部屋もあるのは豪勢ですねいろいろ趣味の部屋が出来て楽しいことと思います大いに楽しんでください。
 

来月住み慣れた町を離れます

 投稿者:G4M2@EM  投稿日:2008年10月19日(日)14時56分44秒
返信・引用
  仙人様こんにちは
いろいろ事情があってずーっと部屋住みの身だったのですが、ちょうどよい借家をみつけたのでそこに移り住むことにしました。引越しの準備やら手続きやらいろいろ大変ですけれど、なかなか楽しいものです。
光学機器メーカーでおなじみのビクセン本社がかなり近くになりますので、もしなんか用事があれば承りますよ。おそらくはちょっと自転車こげばつくと思います。近くに気象衛星センターなんてのもありますから、天体観測にある程度向いているのかな?
物件は築31年ですが、部屋が4部屋もありますのでなかなかよさそうです。よくよく探してみると面白い物件はあるものです。

それはそうと先日両親がパラオにいったのですが、高波で船が大きく揺れて母ともう一人の女性が海に投げ出されたそうです。母(59歳)は軽い打撲ですんだのですが、一緒に投げ出された女性は骨を折り、昨日やっと退院(一ヶ月の入院)したそうです。母はピンピンしてて翌日またダイビングしてたとか・・・・。母の体重が軽かったことと、日ごろ運動していて鍛錬を怠らなかったのでたいした怪我にならずに済んだのでしょう。その船で母が一番年長だったみたいですがね。
パラオ近海は結構天候が急変することがあるみたいですね。そういえば聯合艦隊司令長官古賀峯一が乗った二式飛行艇が消息を絶ったのもパラオ沖でした。海はやっぱり気をつけないといけませんね。
 

Re:液体と固体の中間

 投稿者:仙人  投稿日:2008年10月16日(木)14時52分28秒
返信・引用
   ほんとそんな物質が存在したら世の中随分変わるでしょうね、小学校か中学のころ学校で唯一固体、液体、気体で存在するのは水だと習った覚えがあります。

 固体は氷で、液体は常温で、気体は高温の蒸気で存在するというものでした、いろいろな物質が任意でこの3状態で存在すると楽しいし、人の生活に素晴らしい貢献をしてくれるでしょうね。

 これからの科学に進歩でそのような物質が開発されるのを期待しましょう。
 

液体と固体の中間体

 投稿者:G4M2@Cel-1.7Ghz  投稿日:2008年10月15日(水)21時30分24秒
返信・引用
  仙人様こんばんわ
日本人(なかには米国籍の人もいますが)のノーベル賞受賞があいつぐなか、ふと妄想を繰り返していましたが、もしも液体と気体の中間にある状態を常に作り出すことができたら、おそらくノーベル賞ものでしょうね。
もし海水でそれが実現したら、地球の7割存在する海洋の開発がぐっと進むかもしれません。飛行機を緩やかに海面に下ろせますしね。気体の密度をもっと自由に変えられたら、空中浮揚ももっと楽にできるでしょうしね。ふとそんなことを考えました。
 

Re:まるねこ神社

 投稿者:仙人  投稿日:2008年10月12日(日)23時17分33秒
返信・引用 編集済
  う〜〜〜〜ん そうでしょうか 阪神淡路大震災の時神戸では長田神社や大きな神社が軒並み倒壊しました特に生田神社の被害はひどかったです屋根がぺちゃんこに地面に這いつくばり、長田神社では石灯籠が殆ど倒れ道路に転落していました。

 地震の時神社に逃げ込むと大怪我をするような気がしました、神戸だけの問題だったのでしょうか目の辺りにして今でも疑問に感じます。

 当時スープの冷めない距離(200m)に息子夫婦に孫が暮らしていましたが地震で息子達のマンションが倒壊し暫くは息子達と我が家で暮らしましたが大阪に転居してしまい幸せな2世帯暮らしも崩壊し家庭も壊れてしまいました、それ以来一人暮らしです。
 

まるねこ神社

 投稿者:G4M2@Cel-1.7Ghz  投稿日:2008年10月12日(日)22時11分0秒
返信・引用
  仙人様 こんばんわ
災害のときは神社に逃げるといいそうですよ。たいてい地盤のしっかりしたところに立っているそうです。古人の智恵ですね。
 

以上は、新着順91番目から100番目までの記事です。 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  |  《前のページ |  次のページ》 
/25 


[PR] アンチエイジング