teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


投稿ありがとうございます。

 投稿者:管理者  投稿日:2008年 6月 4日(水)16時00分54秒
  仕事と勉強の両立は確かに大変です!
でも、今現在両立している職員がたくさんいることも事実です。
要はあなたが看護師・准看護師になって患者さんと接し責任のある仕事を生きがいとできるかだと思いますが。
なんか立派なことを言ってすみません。でも、それが事実だと思います。
お礼奉公(保護医制度)は今現在廃止され、どこの医療機関でもそういうことで職員をつなぎとめすることができなくなりました。
だから、ここで言いたいのは何のため、その医療機関に就職したいのか目的を持って応募して頂きたい。単なる看護師・准看護師資格取得のために当医療機関を応募するのは安易であり、後からお互い嫌な思いになります。
なんか生意気なことばっかり言って申し訳ありません。
こう言っている私自身も実は当病院に就職するときはなんだか成り行きで入った感じがします。(自分の意思は、そっちのけで入った感がします)
よく考えて応募してみてください。あなたの人生だから。
 
 

看護の勉強と仕事の両立について

 投稿者:県内短大生です。メール  投稿日:2008年 6月 4日(水)13時02分10秒
  古賀病院は、看護助手として働けると知りました。ですが、勉強と仕事の両立は大変だと、他のサイトをたくさんみて知りました。一体どれだけ大変なものなのでしょうか。お礼奉公などについても知りたいです。あと古賀病院で現役で看護助手やられてる方の感想なども聞いてみたいです。というのは、私は人の意見に流されやすい性格です。つまり、自分の意見がはっきりしていません。少しは考えがあっても人の考えと板ばさみになったりして、人についていきました。自分のまわりから知った人がいなくなるというのが(嫌で)考えられなかったんです。本当自分が情けないです。すみません。  

プリンさんへ

 投稿者:管理者  投稿日:2007年11月29日(木)08時35分9秒
  投稿をいただきありがとうございます。
 さて、当病院の現状としては看護職・介護職どちらもまずは夜勤が出来る職員が必要(病院の基本勤務状態は2交代制です)です、したがって夜勤時間帯は数少ない職員での対応となり、結構ハードで体力のない方はお断りしております。
 患者さんを安全安楽には必須。投稿の文では、その点が気にかかります。
 確かに現在看護及び介護職の募集はしていますので、プリンさんがその点で判断して応募していただければよろしいかと思われますが。
 

(無題)

 投稿者:プリン  投稿日:2007年11月29日(木)00時47分0秒
  今、老健で介護職をしています。自分は身体障害持っていて、全介助者を抱えたり、オムツ交換はしていなくて更衣や、食介、出来る範囲での移乗介助、コール対応等をしています。現在の勤務先は距離が遠いこともあり転職を考えています。今後は出来れば金銭的な余裕がないので看護補助(介護職)として働きながら看護学校に通い、将来的には看護職として働けたらと強く思っています。私でも貴院での面接を受けることは可能ですか?  

お世話になりました。

 投稿者:なかしま  投稿日:2007年 7月22日(日)00時33分35秒
  父が貴院にお世話になり、7月21日(土曜日)退院させていただきました。
本当にお世話になりました(^o^)
主治医の院長先生、担当看護師さんはじめスタッフの皆様が、いつも笑顔で、明るく優しく接していただき、不安で一杯の入院生活の中、父も安心して過ごせたように思います。
4人部屋とはいえ十分な広さのある病室で、耳の遠い父に対しつい大きな声になる私たち家族も、少し気が楽でしたし、「ここの食事はおいしい!」と父もお気に入りで、しっかり食べていたようです(#^.^#)
また、仕事をしているため、いつも朝の出勤前と帰宅時という、面会時間からはみ出てしまうような立ち寄り方ばかりの私だったのですが(^^ゞ、快くわがままを許していただき、おかげさまで毎日父の顔を見ることができました。
毎日細かいお心遣いでのお仕事大変なことと思います。どうぞスタッフの皆様もお体には十分に留意されますように。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。一言お礼まで。
 

I.N さんへ

 投稿者:管理者  投稿日:2007年 7月14日(土)07時30分2秒
  I.Nさん申し訳ありませんが、当病院は成人の呼吸器(喘息)専門病院です。
お力になれず残念でが、この書込みの症状でお勧めする病院ですが、佐賀大学病院小児科を受診されたらいかがと思いますが。
よろしくお願いします。
 

先ほどの続きです

 投稿者:I.N  投稿日:2007年 6月12日(火)23時28分56秒
  すみません間違えて投稿してしまいしまいました。
一向に症状が改善しません。
最近では蕁麻疹もでてきて本当に悩んでいます。
古賀病院さんには呼吸器科のいい
先生がいらっしゃると聞いたもので、一歳六ヶ月の男子でも診察して
いただけるものかどうかと思い書き込みました。
よろしくお願い致します。
 

子供のことについて質問です

 投稿者:I.N  投稿日:2007年 6月12日(火)23時22分54秒
  はじめまして。家の子供が咳が止まらなくなり、はや二週間小児科に
連れて行って、見るのですが風邪の延長ででしょうとか、喘息の恐れがあります
とか、いろいろ言われて投薬治療をしているのですが
 

ありがとうございました!

 投稿者:M  投稿日:2007年 5月22日(火)23時51分34秒
  去年、5月末に仕事中薬品をかぶり入院させて頂いたものです。出張中の事故で、1歳になったばかりの息子を抱え大阪から新幹線に乗り… 心配と不安とで混乱していましたが、病院に着き思っていたよりもマシだったのと、病院の方々の親切に泣きそうになったのを覚えています。泊まるところも決めずに行ったのですが、何も言っていないのにパソコンで調べて印刷していただいたり、皆さんにお声を掛けていただいて元気になりました。…大阪では経験したことがないほど親切にして頂きました。主人は怪我のあともあまり残らず、目も大丈夫で元気に過ごしております。 本当に、気持ちをそのまま書くのが難しい位に感謝しております。本当にありがとう御座いました!!  

分かるように更新するつもりです

 投稿者:管理者  投稿日:2007年 5月11日(金)08時09分49秒
  このホームページの"職員募集について"のページに何らかの書込みをする予定にしています。  

レンタル掲示板
/3