teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


気を付けて帰って来て下さいね。

 投稿者:りんごちゃん  投稿日:2017年 9月17日(日)13時22分50秒 p2195-ipbf09okidate.aomori.ocn.ne.jp
  ももんがさんこんにちは。今日17日は岩手県の奥州市で「奥州みずさわよさこい」と山田町でイベントがありますね。台風18号の影響があるとは思いますが、明日は気を付けて帰って来て下さいね。岩手県も被害がない事を祈ります。皆さんの演舞「鬼」「岩木川」で台風を吹き飛ばして下さいね。今日は弘前市の土手町で「カルチュアロード」があります。何年か前に、皆さんの演舞がありましたね。「みずさわよさこい」と被っちゃうかも知れませんが、「カルチュアロード」で再び演舞して欲しいです。  
 

演舞場所が違うんですね。

 投稿者:りんごちゃん  投稿日:2017年 9月 4日(月)21時21分48秒 p2195-ipbf09okidate.aomori.ocn.ne.jp
  ももんがさんおばんです。朝晩はめっきり涼しくなり、9月になりましたね。さて、9日は「こみせまつり」がありますが、これまでの演舞はメインステージの「じょんがら広場」から「レストラン御幸」の駐車場になりますが、、要するに「黒石四大作曲家」の蔵みたいな所で演舞ですよね?見失し合わない様に気を付けて歩きたいと思います。

また、「来年の話をすると鬼が笑う。」と言いますが、来年の新作演舞はまだ模索中でしょうか?2年前に、八戸市の蕪島神社で火事がありました。そこでメンバーの皆さんに、是非八戸市民に勇気付けて下さる様、来年のテーマのヒントとして、「海猫」「蕪島神社」を取り入れて頂けないでしょうか?

私が考えた2018年の仮のテーマは「海猫のふるさと~再建ッ!!蕪島神社~」です。衣裳は、白と水色の衣裳で、
演舞の最初は海猫の鳴き声を取り入れ、民謡は勿論「八戸小唄」で躍動感溢れる演舞、そしてしんみりさせる演舞を希望します。髪飾りは海猫をモチーフにした小物、和傘や扇子、アッと驚く衣裳チェンジも来年まで楽しみにしています。
 

黒石こみせまつり

 投稿者:ももんが  投稿日:2017年 9月 2日(土)13時27分1秒 sp1-75-208-88.msb.spmode.ne.jp
  黒石こみせまつり
9月9日(土)イベント

■オープニングセレモニー
10:10~ 黒石神明宮
■上十川獅子踊り
10:30~ 黒石神明宮
12:00~ メインステージ
■福まき
10:50~ 黒石神明宮
■津軽三味線の演奏
11:00~/14:20~ 鳴海醸造店前

■AOMORI花嵐桜組
13:00~ 中町路上
13:30~ レストラン御幸駐車場

と、なっておりますー。

13:30~のステージ会場が、これまでとは違う場所です。

よろしくお願いいたします。(^^)/<(_ _)>

 

8月にイベントがありますね。

 投稿者:りんごちゃん  投稿日:2017年 7月15日(土)16時37分59秒 p2195-ipbf09okidate.aomori.ocn.ne.jp
  ももんがさんこんにちは。連日の猛暑に参ってしまいますね・・・。(T ^ T)さて、夏のイベントも次々更新待っていますよ。さて、8月の2日と3日両日の「平川ねぷたまつり」の最後の演舞「鬼伝説」平川市民に初披露ですね。平川市内の

どこのねぷた団体が鬼の絵を描くのか楽しみですね。「ねぷたまつり」では両日行きたいと思います。サプライズ期待したいと思います。さて、8月26日土曜日、道の駅いなかだて「弥生の里」にて「いちごフェスタ」が行われますね。
皆さんの演舞は駐車場でしょうか?田舎館村なので、2015年の演舞、2016年の「岩木川」そして今年の演舞でもある「鬼」を披露して欲しいです。皆さんの演舞の後は黒石市在住の高校生演歌歌手・田中けいとさんの歌謡ショーです。けいとさんの歌に合わせて皆さんの踊りを添えて欲しいです。「ひばり唄」という曲で、キャサリン先生が考えた振り付けを初披露して欲しい所です。
 

見ましたよぉ~。

 投稿者:りんごちゃん  投稿日:2017年 6月22日(木)20時32分43秒 p2195-ipbf09okidate.aomori.ocn.ne.jp
  ももんがさんお晩です。早速ですが、NHK青森放送局の「あっぷるワイド」見ましたよぉ~。5人でも迫力がありましたね。25日の日曜日の「よさこい津軽」絶対行かせて頂きます。そして花嵐ファミリーですが、合間合間に見させて頂きます。さて、今日と明日は弘前市の鬼沢の「鬼神社」で宵宮、明日が「大祭」があります。皆さん、サプライズで鬼沢地区の村の人達に、ひと足早く「津軽鬼伝説」を初披露して欲しいです。鬼沢地区の村の人達も皆さんの新作演舞を望んでいると思いますよ。ビックリさせて、そして感動させて下さいね。  

明日22日!

 投稿者:ももんが  投稿日:2017年 6月21日(水)21時00分24秒 g62.124-44-139.ppp.wakwak.ne.jp
  6月22日(木)
NHK 「あっぷるワイド」(午後6:10番組スタート)

に、花嵐・鬼っ子5匹、さんじゃらっと出ます~♪

25日(日)の【よさこい津軽】!よろしくお願いしまーす♪
のPR☆

オンエアは、5分くらい、ピロッて感じだと思いますが…(^^ゞ

よかったら、見てくださーい。(^.^)/~~~m(__)m
 

「よさこいソーラン祭り」お疲れ様でした。

 投稿者:りんごちゃん  投稿日:2017年 6月18日(日)08時10分53秒 p2195-ipbf09okidate.aomori.ocn.ne.jp
  ももんがさん、先日行われた札幌市での「よさこいソーラン祭り」お疲れ様でした。私も携帯投票に参加しました。
中間発表の時点では、9位と「セミファイナル行けるっ。」と確信しましたが、最終的には11位と健闘し、賞には

入れませんでしたが、札幌市民に「鬼」は伝わったと思います。昨日は岩木川の河川敷での花火との競演でしたね。
私の家からも僅かですが見えていました。鬼の形をした赤い花火が可愛かったです。25日は「よさこい津軽」ですね。

悔しさを晴らして笑顔全開の「鬼」花嵐らしい演舞期待しています。時間があれば花嵐姉妹グループを拝見したいと思います。そしてTシャツも買います。サイズはXLのピンクを希望します。

昨日は道の駅なみおか「アップルヒル」へ行き、山川豊さんの新曲発表会のキャンペーンを見に行って来ました。
当然、大ヒット曲の「アメリカ橋」も歌われました。来月「海の日」は皆さん出ますね。昨日に続いて行くので楽しみにしています。まだ未定ですが、アップルヒルのホームページの更新が楽しみです。
 

よさこい津軽 タイムスケジュール

 投稿者:ももんが  投稿日:2017年 6月17日(土)19時51分26秒 sp49-98-165-206.msd.spmode.ne.jp
  AOMORI花嵐桜組、Kuroishiよさこい踊り組、
鈴音流輝、LAPIS☆煌組、SAKURA・LAND、
5チームのタイムスケジュールです~☆

■A会場: 上土手(ロード形70m)(ヤマザキ前)
■B会場: 332号線ステージ形
■C会場: 中土手(ロード形70m)(ルネスアベニュー前)
■D会場: 下土手(ロード形70m)(中三 前)


9:51 A会場 花嵐
10:00 A会場 Kuroishi
10:03 D会場 鈴音
10:24 B会場 LAPIS

10:36 C会場 花嵐
10:36 B会場 Kuroishi
10:45 C会場 SAKURAランド
10:54 C会場 LAPIS
10:54 A会場 鈴音

11:06 D会場 花嵐
11:54 B会場 SAKURAランド
11:57 C会場 Kuroishi

12:30~13:00 よさこい教室
(花嵐担当…D会場)

13:27 A会場 LAPIS
13:30 C会場 鈴音

13:42 D会場 花嵐
13:51 D会場 Kuroishi
14:06 B会場 LAPIS
14:18 B会場 Kuroishi
14:30 B会場 鈴音

14:42 B会場 花嵐
14:45 D会場 LAPIS

15:10 B会場 旗競演&合同乱舞
15:30 全体終了
 

札幌!終了~☆(^-^)☆

 投稿者:ももんが  投稿日:2017年 6月17日(土)14時51分4秒 sp49-98-165-206.msd.spmode.ne.jp
  YOSAKOIソーラン祭り!終わりましたー(^^)/。
そして、ふがふが&プチプチ~な一週間が過ぎましたー(笑)。
携帯投票!お世話になりました!
11位は、嬉しかったですねぇ…(T_T)
皆さま、ほんとにありがとうございました<(_ _)>。

演舞は、今回入賞できませんでしたが…
雨にも降られちゃいましたが…
三日間、踊りきったことは、私らの宝もんです!(^-^)☆
日曜日のラストの大通りパレード、
終わり10丁目でみんなと泣き笑いできて、嬉しかったよーん(;^◇^;)☆☆☆
あらためて…皆さま、今年も、札幌、応援いただきまして、
本当にありがとうございました!!<(_ _)>(^o^)<(_ _)>

さてさて、札幌は終わりましたが、
終わりは、始まり!なんですねー\(^o^)/♪!!
イベント!どんどんありますよー♪

今晩、弘前では、花火コラボ演舞!
花嵐花火チーム、頑張ります!
明日は、弘前の「はるか夢球場」で女子ソフトボールの東アジアカップ!
オープニングで演舞させていただきます!
そしてそして、
来週末、日曜日は「よさこい津軽」!
23チームが熱い演舞を披露しまーす!!
津軽の鬼っこ軍団も、頑張るよ~☆ヽ(≧▽≦)/
コワくないから!(笑)

♪オニよ オニさん オニオニ いぇ~い♪(^o^)

またまた応援、よろしくお願いします!!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

(^_^)/~





 

今日から「よさこいソーラン祭り」ですね。

 投稿者:りんごちゃん  投稿日:2017年 6月 9日(金)17時31分54秒 p2195-ipbf09okidate.aomori.ocn.ne.jp
  ももんがさんお晩です。さて、今日からメンバーの皆さんは「よさこいソーラン祭り」に出場しますね。今頃は「ソーランナイト」の準備に追われているのでしょうか?日曜日まで続くので、筋肉痛、夏バテには十分注意して下さいね。

勿論、明日の朝の携帯の投票も準備バッチリです。そして、いい結果を待って、25日の「よさこい津軽」での嬉しい報告も期待しています。
 

レンタル掲示板
/55